最近のゲームランキング

と、私の好みって本当に合わなくなってきて

 

 

まあ、よーするに時代においてかれてるだけなんですが

 

 

私にとってゲームって暇つぶしでもあり、とても手軽に達成感を何回も味わえるものなのです。

 

 

だから、今のグラフィック綺麗だけどオートバトル、とか

はあんまり好みじゃないんですよね。

 

その中で飽き性の私でもわりかし続いたゲームってなんだろ〜と考えた時に

 

フェイトゴーは育てれば見た目が変わる(デジモンポケモン好き

話をわりかし楽しめてる(知らない時代の人物とか調べるのも楽しい

 

ボロ家をコーディネートしていく系のパズル

(手軽に自分の好きな家具で見た目を変えていけるのが楽しい

パズルはなかなかに難しいからやりがいがある

 

放置で素材を組み合わせて神様とか降臨させたり

キッチンカーで素材をヒントで組み合わせて作る系

(条件から答えを導き出すのが好き、

 

となるとやっぱり〜〜昔からだけどマイナーゲーがすきみたい

 

でも昔過ぎだったマイナーゲーは振り返れば名作ばかりだったのですがね〜〜

だから、マイナーと思いつつ王道な、、はず??

 

一昔前にアマチュアさんで無料で遊んでたゲームが、今は有料になってて、ちょっとびっくりしつつよかったねーとおもったり。

 

(コソコソ)冒険してカフェ経営とか

魔女のお店(これは製品化も大分昔

フリーゲームだったんですよー